Smileと雪山とわたし

 

 

開いてくださってありがとうございます。

それだけで画面の前のあなたに超特大ラブコール!!!!!!!

 

 

Kis-My-Ft2には人を救うパワーがあるということを自分の言葉で残したかっただけのブログです。

 

 

 

 

 

ありきたりなことかもしれませんが、

私は Kis-My-Ft2の楽曲、Smile に救われました。

 

どっかで聞いたことある話だよな、、、ほんとに、、、、

キス担さんってSmileに勇気貰ったこと少なからずあるだろ、、、、、()

 

でもまあ私なりの言葉でSmileへの気持ちを綴りたい。

現高校3年生の私が短い18年の人生の中で、Kis-My-Ft2だけが心の支えだった、1番辛くて 八方塞がりで どうすることも出来なかった時期の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単刀直入に言うと、私は中1の頃 いじめられていました。

 

正直思い出したくもない!!!!!

無理みダムが決壊しそう!!!!!

 

あと たぶん嫌すぎる記憶なんでしょうね。意図的に私がこの出来事を忘れようとしているのか、記憶が段々と薄れています。空白の時間が多い。

たまにフラッシュバックするけど。

 

 

 

でも7人に助けて貰った、その事実は一生忘れたくない。

だからこうして文字に残します。

 

 

 

 

 

 

私がKis-My-Ft2の存在を知り、応援し始めたのは小学4年生の時です。ちなみに美男ですねの柊さんで沼落ちした😌

 

 

でも、私にはその前からずっとずっと、生活の一部を形成していたものがありました。

 

その名も  アルペンスキー⛷❄☃️

 

f:id:re_gayamame:20191210195036j:image

 

こういうやつです。見たことある方いるのかな。

誰が1番はやく山を滑り降りられるか選手権。

 

ちっちゃい頃からずっとやってました。

物心ついた頃にはもう雪山にいましたね。なんせ実家が最寄りのスキー場まで車で15分というド田舎。笑

 

小学1年生の頃に競技スキーのチームに入りました。

怪我で今はもう競技は続けてませんが、(骨折2回、脱臼3回?)(しすぎだろ)

選手やってたその頃は気づいたら県で1番とかだった😉😉😉(だからなんだ)

 

 

 

 

そんなこんなでキスマイを応援しながら 中学生になった私の中1の目標は

「全国大会出場」でした。

 

 

まじで夏は走りまくってげーげー吐いたし 熱中症で倒れたこともあった。

冬は学校休んで 1ヶ月くらい北海道の雪山にこもって滑ってました。3学期なんて1週間くらいしか学校行ってなかったんじゃないかな、、、これが県合宿で公欠扱いになっちゃうもんだから恐ろしい😇

 

足を本気で疲労骨折しかけて耐えた()

いまだにちょっと走ったら痛みがでちゃう🤦🏽‍♀️

 

 

 

 

そんなこんなで県予選。ここで勝てば全国大会への切符が貰えます。

 

言い訳でしかないけれど、やっぱりね、中1と中3って体格も経験値も全然違うんですよ。得意種目で勝てなくて。

苦手な種目でギリッギリ、ほんとにギリギリ、ラストひと枠で県予選を通過、全国決めました。

 

 

 

 

ほんっっっっとに嬉しかった😌😌😌🥰

 

 

全国大会のユニフォームとかめっちゃくちゃ嬉しかったなぁ☺️☺️☺️☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のに、これが悪夢の始まりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国大会の会場は、地元からバスで15時間は余裕でかかりました。遠かったなぁ。

そして会場に着いて、2週間ほどの合宿で、いつもと何かが違った。

 

 

 

 

 

 

つい1週間前まで一緒に北海道で練習してたチームメイト達が目を見てくれなくなった。

 

一緒に大浴場でお風呂に入ってたのに いつの間にか私を置いて行くようになった。

 

ご飯を食べる時に話してくれなくなった。

 

練習中のコミュニケーションがなくなった。

 

部屋のトイレを自由に使えなくなった。

 

朝自主練をして、帰ってきて部屋のドアを「開けて」と叩くと舌打ちされた。

 

私ひとりを部屋に置いて、みんなは隣の部屋でワイワイ喋ってた。

 

当時両思いだった男の子(のちに彼氏となった人、今は別れたけど)も見て見ぬふりで助けてくれなかった。話してくれなくなった。

 

 

(今思い返すとこの元彼めっちゃクズでした、いら情)

 

 

 

 

 

 

理由がわからなかった。

自分が何をしてしまったのかわからなかった。

 

 

中学生になり初めての全国大会、右も左も分からない初めての地で、味方はいなかった。

誰も応援してくれなかった。

 

コーチにも、地元からはるばる娘を応援に来る親にも、迷惑をかけたくなくて言えなかった。

 

まだスマホを持たせてもらえてなかった私は、地元の友達に助けを求めることも出来なかった。

 

 

 

 

 

さらにこの頃に「皮膚むしり症」を発症した。自傷行為のひとつらしい。今日までずっと治ってない。

 

 

 

 

 

 

大好きなスキーを辞めたくなった。

あんなに思いこがれていた全国大会だったのに、こんなの出なきゃよかったと思った。

 

 

「県予選で負けてたら 今もあの子たちは仲良くしてくれたのかな」って何十回も思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの窓からこのまま飛び降りようかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、唯一与えられていたのが、長時間移動の暇つぶしのためのiPod

 

もうどうしたらいいか分からなくて、でも大会は出なきゃいけなくて、結局大会の結果もボロボロで、帰りたくて、辞めたくて、ベッドに入って、

 

イヤホンつけて、適当にシャッフルで音楽を流した。

周りの音をシャットダウンするために。

 

 

 

この時私以外の子は 隣の部屋で楽しそうに喋ってました。

そんな声も聞きたくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の笑顔でこれだけの人が笑ってるのに 1人じゃないと気づいてほしいよ

 

いつかその涙も笑顔に変わる日が来るから 君にはずっと笑っていてほしいよ

 

 

聞き覚えのある優しい声。

大好きな声。

 

 

 

 

 

ボロッボロ泣いた。

 

死ぬほど泣いた。

 

泣いてるのをバレたら何か言われるから、布団に潜り込んで寝たふりをして唇噛み締めて泣いた。

 

 

 

もうどうしたらいいか分からなくて、自分の存在価値が分からなくて、意味のわからない理由で大好きなものを手放そうとしてた私に、

 

Kis-My-Ft2の7人は、

君は君らしく、君で居れば良い!

 

と肯定してくれました。

友達100人できるより、信じれる友1人でもいたらいい、って。

君は1人じゃないよ、って。

 

 

 

 

正直あの場所には私の笑顔で笑ってくれる人なんて1人も居ませんでした。

 

でも、ここじゃない場所に、私の味方はちゃんと居るんだ、って思えた。

幸い私には、スキー板をぬいで地元に戻ればちゃんと友達も居ました。それを周りが見えなくなってた私に気づかせてくれた。

 

 

 

あぁ、私ちゃんと居ていいんだ、って。

大好きなスキーも辞めなくてもいいのかな、なんて思ったりして。

 

 

 

 

負けない強さが本当の勇気

 

そう私に教えてくれました。

そうやってキスマイの7人は、たった4分17秒で、私の世界を少しだけ前向きにしました。

 

 

ここでスキーでもメンタルでも いじめてきた子達に負けてたら悔しいな、っていう負けず嫌い精神も発動した😉

 

 

 

自分らしく、好きなものに対してちゃんと好きと言おうと思えたし、

私は絶対他の人にこんな辛い思いさせない、と心に決めました。

 

 

 

 

大切にしたい人、仲良くしたい人は 守らなくちゃ、とも思った。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって私はKis-My-Ft2に救われて、今生きています。

 

 

 

それから私は中3まで大好きなスキーを続けて、最終的な目標の全国入賞は達成出来ませんでしたが、全国38位で選手人生を締めくくりました。

 

 

 

怪我が多かったことが1番の理由で高校入学とともに選手を辞め、その後は高校の陸上部のマネージャーという形でスポーツに携わりました。(実は中学時代、スキーと並行して短距離もやってた🏃‍♂️💨)

 

 

その中でスポーツが大好きになり、

「スポーツを通して人が笑顔になる世界を作りたい」という夢をみつけました。

 

あと私みたいにチーム間のいざこざで苦しむ子を増やしたくないから、大学でスポーツ心理学も学びたい、と思ったり。

 

 

 

 

 

 

皮膚むしり症も、治したい、と思っています。

大好きなフォロワーさんにツアーで会ったりした時に自分に自信を持てるように。

めっちゃ可愛いネイルの写真みて、私もやりたい!!!!って本気で思った🧚‍♀️

今はボロボロの手と爪だけど 現場で会った時はよかったら温かく見守ってください。

 

 

 

 

 

 

そして冒頭で 現高校3年生、といいましたが、

 

本日2月25日をもちまして、大学受験の全過程が終了しました。

そして無事に、スポーツについて心置き無く学べる大学へと進学が決まりました。

 

 

 

受験期は毎日のように Dream on  全力ファイターHalley を聴いて折れそうな心をなんとか繋ぎ合わせて勉強してました。

 

 

(受験ってバカ辛いね、全人類尊敬したわ本気で)

 

 

 

 

 

なんやかんやで、

Kis-My-Ft2のおかげで、私は今こうして生きています。

 

 

 

夢をみつけ、自分の将来に期待を抱いて、前を向くことができています。

 

 

 

 

 

 

真摯にひたむきに前へと突き進み、

掴み取ったチャンスをまた次のチャンスへと繋げて、

ガムシャラに汗を流して、

泥臭く、でもそこが最高にかっこいい、

そんな7人の生き方を心の底から尊敬しています。

 

 

私もそんなかっこいい大人になりたいな💭

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☺️

 

いつも「まめちゃん」って呼んでくださってありがとうございます。

とっっっっつつつつても!!!!嬉しくて!!!!!!

マリアナ海溝より深い喜びを!!!!感じています!!!!!!!!

 

これからもこんな私と仲良くしてください👯‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり