藤北がなぜ人を魅了するのか

 

 

こんにちは、がや豆です。

 

 

 

 

初めに言っておきますが、

私はいつの間にか、お花畑のオタクではなくなってしまっています。

自担であっても、嫌なものは嫌、やめてほしいことはやめてほしい、そういう感情が芽生えます。

 

 

読んでくださる方は、そのことも含めてこのブログを読んでいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

最近いろいろな方の藤ヶ谷くんに対する意見を聞いて、私の中にも様々な感情が生まれました。

 

 

 

 

 

藤ヶ谷担なら経験のある方もいると思いますが、、、

 

「藤ヶ谷」と打つと「態度」と続いて出てくるTwitterの検索欄。

それを見てしまって自担に投げかけられる心無い言葉に辛くなって、

でも少しだけ、その意見の気持ちが分かってしまう自分もいて、(ここを直してほしい、とかね)

そんな自分がいることもちょっと辛くて。

(私は昨年の冬そんな気持ちになりました)

 

 

 

 

そんな中で、

 

藤ヶ谷太輔北山宏光の距離感

 

に対して物議を醸していることが多いのかな、と思いました。

 

 

 

 

ぎこちない2人の距離感。

ファンならすぐに分かります。

 

 

 

 

北山さんへの態度がそっけない、可哀想。

 

たまにこじつけのような悪口もみかけますが、中には藤ヶ谷担でも頷いてしまうこともあります。

 

 

 

 

 

でもその中でも何故2人のパフォーマンスは多くの人を魅了するのか。

 

 

私なりに分析してみました。

 

 

 

 

あくまでも私個人の意見です!!!!!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、藤ヶ谷くんも北山さんも、非常に熱い男です。

 

 

仕事に対する熱量が大きい。

 

2人でJr時代から同じグループでシンメとして動いきた。

Kis-My-Ft2に対するパッションは非常に熱いものだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

でもここで2人には大きな違いがあると思うんです。

 

「自分を後回しにしてでもKis-My-Ft2を優先する男」北山宏光と、

 

「個人の仕事の成果がグループの成長に繋がる、と考える男」藤ヶ谷太輔

 

 

北山さんは30代に入ってから、「個」を大切にしたいという言葉をファンに伝えてくれていますね!!

 

2人のこの特徴は20代の頃によく現れているな〜と私は思います。

 

 

 

2人ともKis-My-Ft2のために」動いているんです。

 

でも、その方向が真逆。

 

ゴールは2人ともKis-My-Ft2にあるのに、そこに辿りつくまでの道のりがまるで違うんです。

 

 

 

出発地点もゴール地点も同じなのに、そこに歩むまでの道のりは全く別。

 

 

 

 

だから2人にはあの距離感が生まれている、と私は考えています。

 

 

 

でも、2人はお互いに自分の思う最前の方法でキスマイのために動いているから、

 

パフォーマンスに対する熱量は完全に同じであるから、、、、

 

 

 

 

f:id:re_gayamame:20200325173621j:image

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、5万5000人を絶叫させるようなパフォーマンスができるんだと思っています!!!!!!!!!!

 

 

 

2人の熱量が合わさって生まれる世界観。

 

私たちファンも感じとっているから、心臓が揺すぶられるような体験をするんです。

 

 

 

 

 

藤北が触れ合った瞬間、身体中に走る電流のようなもの。

全神経が目に集中して、五感が研ぎ澄まされるあの空間。

 

 

 

 

 

全部全部、2人の熱量が生み出したものだと思います。

 

 

これが、私が思う藤北が人を魅了する理由です。

 

 

 

 

 

 

 

藤北の中の感情は、私たちファンにはわかりません。

 

 

 

でも、「グループのために」と前へと突き進む藤ヶ谷くんを一番気にかけているのは、間違いなく北山さんです。

 

 

そしてそんな北山さんを優しく気にかけているのは宮田くん千賀さん

 

 

藤北の間で、全体を見渡している横尾さん

 

 

誰とでもフラットに接して場を和ませる玉森くん

 

 

ファンの間の藤北の需要を誰よりも理解し、 パフォーマンスの熱量を感じ取っている二階堂くん

 

 

そうやって今のKis-My-Ft2があると思っています。

 

 

 

 

 

 

そして。

こんなことを言うと「擁護だ」「これだから藤ヶ谷担は」なんて言われるかもしれません。

 

でも私は1人の藤ヶ谷くんのファンとして。

あとからマシュマロで何を言われようが、これだけは言いたい。

 

 

 

 

 

 

藤ヶ谷くんは不器用だけど真面目で誠実で熱い男です!!!!

 

 

よく誤解されてしまうけど。

藤ヶ谷くんなりにグループ内での立場を考え、彼なりに行動しています。

 

 

「俺はカッコよくいなくちゃ」と気を張っていた20代のあの頃。

 

 

最近叩かれることの多い藤ヶ谷くんの言動も、

「藤ヶ谷くんが自由に笑えてよかった」

と思えてしまう自分がいます。

 

 

 

そりゃ、行きすぎたいじりや下ネタはダメだけどね!!!!もちろん!!!!!!

 

 

 

でも肩の力を抜いて、足をバタバタさせながら笑っている藤ヶ谷くんを見ると少し安心してしまう自分がいます。

 

また「甘やかしてる」とか言われちゃうかなぁ。

 

 

 

まぁ、一回7人で飲みにでも行って腹割って今後のキスマイについて話し合ってほしいとは思いますけどね!!

 

 

 

でも雑誌の横尾さんの言葉

「キスマイのために」という共通の思いが僕たちの魅力

にもあるように、

 

 

私たちファンとメンバーの思うキスマイの魅力が一緒であるから、

これからもKis-My-Ft2は大きくなっていけると思っています。

きっと大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

このブログを読んでくださった皆様へ。

 

 

今の時代、「匿名だから」という理由で

人が傷つく言葉を簡単に投げつける人がたくさんいます。

 

 

 

でも、そんな心ない言葉のせいで、

あなたが好きなものを「好き」と言えるこの世界が汚されることは絶対にあってはならないと私は思います。

 

 

応援することが楽しいから始めたTwitter

共感できる人がたくさんいるこの場所。

 

あなたが作ったこの世界はあなただけのものです。

他の誰かに邪魔される筋合いなんかない。

 

 

あなたが純粋に「好き」を発信できるこの世界を、

顔も見えない人の牙で刺された傷が痛いから、と手放さないでほしい。

 

絶対にそんなの気にしなくていい。

辛かったら誰かに「辛い」と言ってもいい。

 

 

お願いだから、誰かからの意味のわからない言葉のせいで、

大好きなはずのKis-My-Ft2との時間を手放さないでください。

 

 

これはメンバー本人にも言えることなのかもね。

エゴサして心ない言葉を見ても、君たちを大事に思っている人はたくさんいるから、

どうかアイドルであり続けてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、これからも、

あなたがKis-My-Ft2を楽しく応援してくださったら私は幸せです!!!!!!!