追うことを諦めた話

お久しぶりです、がや豆です。

 

 

 

 

まーーーじでクソほどどうでもいい最近の私のオタク事情のお話です。

だらだら綴ってるだけです。

まじで申し訳ない。

ただの自分の心の整理みたいなブログです読まなくていいです。(じゃあTwitter載せるな)

 

俳優:藤ヶ谷太輔選手権の結果をまとめずにこんなブログ書いてすいません。本当にごめんなさい。

 

※担降りブログではありません

 

 

 

 

 

 

全く生産性のないお時間を与えてしまうと思うので、有意義に生きている皆さんはここでUターンしてください、、、、

素敵なオタクライフを送っている方もTwitterランドへお帰りください、、、、

申し訳ねえ(n回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰るべき方はもう帰られたかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直私は最近キスマイを追えていません。

キスブサも玉森くんのシャチホコスライディング(言い方)から見てません。録画だけしてある。

10万円も横尾さんの黒T姿にCMで沸いたくせに見てません。

もしツアも雑誌も何もかも全然追えてません。

ラジオもradikoのタイムフリーを配信終了ギリギリに聴きました。(クソ)

TwitterもTL全部追えてるわけじゃありません。

ハッピーライブはウキウキして見たけど、コメンタリー見るの忘れてました。(最高にクソ)(流石にショックだった)

 

(WEBFESはなめちゃんとなめママとワイワイギャーギャー言いながら見ました。)(楽しかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなのオタクって言えるの?」

 

ってここまで読んでる方思ってるはずです。

 

 

何も言えねえ!!!!!!!!!!!

 

私もそう思ってますごめんなさい!!!!!!!

こんな女が超絶狩猟族という異名を持つ(?)キスマイ担の一員名乗ってて申し訳ねえ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁこれにはいくつかの理由(読んでる方によっては言い訳)があるんです。

 

 

 

 

 

まずは、大学生活が想像以上に忙しいということ。

 

 

大学、といってもど田舎地元でオンライン生活です。(本当は上京予定だった)

しかしこれが私的には想像以上に大変だった。

 

大学1年生、さらに教員免許を取得する予定である私はフル単で履修登録をしました。

1限は8時半からです。ま〜〜〜〜〜これが起きるのしんどい。

「オンラインだから」という理由で例年より多く出される課題たち。

目をブルーライトに晒し続ける日々。

 

受験勉強の時とは違う疲労感です。

 

 

加えてずっと陸上部だった女がダンス部に入部したんですけど(圧倒的初心者)

Zoomで部活動が始まりまして、楽しいけどしんどい。

 

楽しいけど自分の下手さに悲しくなるし、

楽しいけど面と向かってダンスの基礎から教えてもらいたいと日々懇願してます。誰か助けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、実家が以前よりバタバタしているということ。

 

 

高齢な祖母がだいぶボケてきて、その対応に日々追われております。

母が仕事と介護のダブルパンチでイライラが加速しており、私が間に入って緩衝材の役割をして一家が平穏に過ごせるように気を遣いまくっています。

 

そしたら緩衝材もすり減ってくるものでしてね。カオス。ケイオス。

平穏な毎日カムバックしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな何かに忙しい、仕事してる社会人の方が忙しい、就活生の方が忙しい、絶賛共通テストに悩まされている受験生の方が忙しい、、、なんて言われたらそれまでなんですけどね。

 

でも、キャパシティなんて人それぞれだからね。

私は今こうやって生きてるだけで時間配分がギリギリなんだ。(KAT-TUN大先生降臨)

 

 

 

 

 

 

 

私は以前も毎日が忙しくてキスマイが追えないことがありました。

 

ちょうど去年の夏から秋にかけてです。

大学受験の勉強とストレスに苦しんでいた時期です。

 

始発で学校に行って勉強して、暗くなった頃に家についてまた机に向かう日々。

 

 

その時の私は

「こんなのオタクって言えない。降りた方がいいのかな。」

って思ってました。

 

 

私の中でオタクの在り方というものが

お金を使う!時間を使う!Twitterで騒ぐ!

みたいな感じだったから、これからも追っていく自信がなくなって本気で降りようとしてました。現に担降りブログ書いたし。

 

紅白出場、という文字を見て降りられなくて華麗に帰ってきたけど。(都合いいやつですいません)

 

 

 

 

 

 

 

 

不器用な人間だから、心に余裕がなくなると趣味に時間を使う気力がなくなるタイプです。

 

染めた髪の毛がどんなにお気に入りでも、授業に疲れると乾かさずに寝ちゃうこともあります。

どんなに歌って踊るキスマイが好きでも、課題に追われて少プレを録画だけして見るの後回しにしちゃうこともあります。

藤ヶ谷くんの声が大好きなのに、人間関係に疲れてラジオを聴く体力がなくなることもあります。

 

 

 

 

そんなこんなで私はキスマイが追えてないです。

 

追えてないだけで大好きです。キスマイも藤ヶ谷くんも変わらず大好きです。

「こんなんで大好きとか言うな」と言われたら何も反論できません。

でもオタクの在り方って人それぞれだと思うから許してください。

 

 

私はキスマイもTwitterのフォロワーさんも死ぬほど好きです。

私のオアシスです。

でも今は疲れてオアシスまでたどり着けないんです。

 

 

前は追えてない自分が嫌で嫌で、オタクを続ける自信がなくなった。

でもそうやって自分を責めて、心の奥底ではよりどころにしてるものを手放すのは違うんじゃない?って今の私は思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、追うことを諦めました。

 

正確に言えば、追うことを義務化することをやめました。

「〇〇見なきゃ!!!」って自分に課すことをやめました。

 

 

「視聴率が自担の次の活躍につながるのに」

Twitterでトレンド入りさせると公式がまた頑張ってくれるのに」

 

そう言われてしまうと、私は大好きなキスマイに貢献できていないオタクなのかもしれません。ていうか、そうだとするとオタクと言えないのかもしれません。

 

 

 

 

でも今の私はそれをしてしまうと身も心もボロボロになってしまう。

 

 

 

 

 

からしばらくは、心に余裕ができた時だけ自分らしくオタクしようかなとも思っています。

これが今の私のオタクの在り方です。

 

 

他のファンの方からしたら、かなり迷惑なオタクだと思います。

藤ヶ谷くんからしたら、かなりうざったらしいオタクだと思います。

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

でもKis-My-Ft2もつながってくれたFFの皆さんもものすごく好きなので、どうか見捨てないでくれると嬉しいです。ごめんなさい。

なんかこんなやつがのうのうと生きてて申し訳なくなってきた(自己嫌悪)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、がや豆でした。